2006年02月13日

わくわくまんまん1号物語。

2005年10月20日・・
緋色さんのひと言コメントにより勃発した『ごまあんまん』騒動ダッシュ(走り出すさま)でした。

1件目。たかがゴマあんまんと安易な考えで近くのローソンに入る...豚角煮まんくんと肉まんくん1個づつしか中華まんケースに入っていなかった。その場では、あまり深く考えず帰り途中の他のローソンで買えばいいやと、1件目を後にした。
これが、悪夢への第一歩だとは知る余地も無く・・
 
2件目...ローソン 2件目軽い足取りのまま、2件目に到着。
店内に入り中華まんケースの方へ歩いていくものの何故か殺風景なケースが目に入り『おやっない..何も無い』ケースの中は空っぽ。何一つ入っていなかったがく〜(落胆した顔)偶然何も入れてなかったんだろうと思い2件目を後に・・・。
 


3件目
ローソン 3件目2件目から3件目までは約4キロくらい。ちょっと大きめのローソンならあるだろうひらめきと思い到着。店内に入り二度あることは三度あるとの言葉通りここにもゴマあんまん以外の中華まんはあるが、何故かゴマあんまんだけが無いたらーっ(汗)
この辺りからわくわくの心の中には、ゴマあんまんを一目見ようと思う気持ちがわき始めるのであった...。
 

4件目
ローソン 4件目これで諏訪市内4件目のローソンに到着
この辺りから学習能力がつき、店内に入る前に外から店内を覗いて確認するようになり、レジ横にある中華まんケースを見ると、このローソンも空っぽじゃないかexclamation×2
『どうなっているんだ爆弾』『ローソンは俺にゴマあんまんを食わせてくれないのか』
店の前で、怒りをあらわにし地団駄を踏み奥歯を噛締めながら次のローソンへ向かうわくわく犬だった。
 

5件目
ローソン 5件目諏訪市内ローソン全滅のため岡谷市内へ移動。
このローソンは、最近できたばかりでわくわく達はよく買い物に行くため(ここならあるだろう以前、ろろの目撃情報ありサーチ(調べる))期待をして店内に入るコンビニ。店の外から覗いた限りでは数点の中華まんがケースに入っていたため期待をしケースに近づくとまたしてもどんっ(衝撃)ゴマあんまんのみが無<店内を一周し何も買わずにさりげなく店を出てがっくり肩を落とすもうやだ〜(悲しい顔)
 

6件目
ローソン 6件目ここまでくると、男の意地で今晩中に必ず食ってやる手(グー)
と硬く誓いパンチ1キロ先の小さなローソンに到着コンビニ車(セダン)ここまでくると、有るのか無いのか何となくだが店に入る前に感じるようになり、入り口近くまで行くと何かいやな予感...窓越しに中華まんケースを見ると、ここもやはり空..ここで店員と目があってしまい『お前にやるあんまんは無い犬exclamation×2と、言わんばかりの顔をされてしまい、その場にへタレこんでしまった...失恋
ここで諦め時間も遅かったため帰ろうと思ったものの少し外れた所にもう一件あることに気づき一筋のぴかぴか(新しい)希望ぴかぴか(新しい)を元に6件目を後にした。
 

7件目・・岡谷市内最後のローソンに到着。 
最後の..本当に最後の期待を込めてたどり着いた地元で最後のローソン..。
車を降りると店内清掃中の看板。
掃除をしている人を横目目にケースに向かうと数点の中華まんはあるもののゴマあんまんの札の前には無く店内をウロウロ・・後から来たろろが『1つだけあるよexclamation×2早く買わないと誰かに買われちゃうよ犬手(パー)どんっ(衝撃)』慌ててケースを覗いてみると..なんとハートたち(複数ハート)奥にひとつだけあるではないですかわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
 
7件目
ローソン 7件目

迷わずレジに行き『ゴマあんまんください犬
残りひとつをGETしました。



んまい 1 2時22分



現在の時刻2:22ゴマあんまん捕獲そして食す。



やっほー


今日の教訓:何事も諦めてはいけない!! この執念深さが勝利への道しるべになると信じている。

posted by わくろろさん at 00:00| 長野 ☀| Comment(10) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わくわくさん&ろろさんこんばんはです!!
懐かしいっす♪私もこれを見てから即ゴマあんまんを買いに・・・。コンビニで売っているあんまんの中ではこのゴマあんまんがおいしいっす♪
思えば、苺と豆の大福を求めあっちこっちのコンビニに・・・。(*_*;でも見つかった時は嬉しかったです。実はそれから続きが・・・。あれから何日たった時です。隣村のスーパーに行った時パン売場にふと見た時、なんと苺と豆の大福が売っていました。しかも4個も・・・。コンビニ限定物ばかり思っていたので...トホホです。(T_T)
でもやっと見つかった時の大福の美味しさは今も忘れません。(*^_^*)
Posted by まさとこ@さと at 2006年02月13日 20:42
まさとこ@さと さん>これは、忘れもしない思い出です(*^_^*)
Posted by わくわく達 at 2006年02月14日 01:09
わくわくさんの食への執念恐るべし…ですね(^皿^)
胡麻あんまんってまだ販売してるのかな〜?
Posted by ファンキーモンキー at 2006年02月14日 01:53
そう言えばローソンの連れは34R買ったって言ってました俺も車欲しいなー!!
Posted by 黄色いエアサスネイキッター連書きm(_ _)m at 2006年02月14日 07:40
わくわくさんろろ社長さんローソンに黄色いの連れが働いていますよー(*^-^)b映画館の横のローソンに夜勤ですが!!
Posted by 黄色いエアサスネイキッター at 2006年02月14日 07:45
黄色いエアサスネイキッター さん>あそこは、夜遅くに良く行きますよ。そうなんですね。
Posted by ろろ at 2006年02月14日 20:00
熱いです!凄い熱意で…でも気持ちは凄くわかります。ここまで探して食べれないと、夜寝れませんよね…(^^)
Posted by ちぇいちゃー at 2006年02月14日 21:01
ろろ社長さんそうなんですか!!俺も夜勤しようかなーって!!寝るじかん無いじゃん!!何時か遭遇したりして!!
Posted by 黄色いエアサスネイキッター at 2006年02月14日 21:10
連れの車は33Rだったかも!!まだ見てないので分かりませんm(_ _)m
Posted by 黄色いエアサスネイキッター at 2006年02月15日 21:38
これには驚かされました&#63897;しかしこれで親近感がわきましたよ&#63893;&#63892;
Posted by 緋色 at 2006年02月18日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

